一橋浪人生の勉強法

受験生の受験生による受験生のためのブログ。一橋大学を目指す浪人生が、科学的に正しいとされる勉強法を実際に試し紹介していくブログです。

英文記事への挑戦

2020/11/03浪人228日目 共通テストまで残り74日

f:id:fujikaidou:20201103212817j:image

 こんにちは。カイドウです。ブログを2週間サボってました。危うく存在を忘れるところでした。

 今日は一橋実践模試を受けてきたんですが、めっちゃ難しかったです。世界史の2題目は本当にわからなかった。そんな悲惨な模試日でしたが、帰りの電車で自分でも読める英文記事を発見したのでシェアしたいと思います。

Will Blue Light Glasses Improve Your Sleep?

内容はご覧の通り、ブルーライトメガネに関する話です。めちゃくちゃ興味深いので英語勉強中の方は是非挑戦してみてください。以下にネタバレ付きの感想を書いているので要注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

 ブルーライト防止メガネ(この記事だとオレンジメガネ)は私も持っていて気が向いたときに使っていました。なのでこの実験の結果はかなり共感できるところが多かったです。

 それにしても驚きを隠せないのが、ブルーライト防止メガネを使うだけで、睡眠時間も睡眠の質も改善して、その結果仕事中の他人を労る行動も増えるということです。 これを読んだ時は思わず笑ってしまいました。今でも少し疑っています笑

 その研究の背景としては、経営者が労働者に対して仕事の生産性を上げるために睡眠をしっかり取らせるにはどうすれば良いのかという問題があります。

 そこで終業2時間前からブルーライト防止メガネをつけさせる実験を行ったらしいです。(私の読解力は低いので詳細は異なるかもしれません。)結果としては上々で仕事のパフォーマンスも7%くらい上がったそう。

 

 これは勉強のパフォーマンスにもつながるのでは?なんて期待を抱いてこれからは毎日つけようかなと考えています。以上カイドウからでした。