一橋浪人生の勉強法

受験生の受験生による受験生のためのブログ。一橋大学を目指す浪人生が、科学的に正しいとされる勉強法を実際に試し紹介していくブログです。

肉…そして浪人生

2020/6/29浪人101日目 残り201日

 ちょっと変なタイトルにしてみました。イメージコピーにもなってないけど笑。

 こんにちは。カイドウです。少し前に友達に鶏胸肉の美味しい茹で方を教えてもらったので実践してみました。友達が言っていたことをメモしたわけでもないので間違っているかもしれませんが、今のところお腹を壊していないので大丈夫だと信じたい。

 

 まず肉を用意

f:id:fujikaidou:20200628172748j:image

これは切って残った部分だけど。先に写真撮るの忘れてしまいました。

 

水から茹でる

f:id:fujikaidou:20200628172852j:image

水が沸騰したら火を止めて、蓋をして五分待つ。

 

 

これだけで、サラダチキンかそれ以上の柔らかさを持つ鶏胸肉ができるそう。お肉は長時間高温で調理すると発がん物質が増えるから、時間もそこまでかかっていないし茹でて作るこの調理法は健康にいいと思われます。

 

 

実際に出来たのが…

f:id:fujikaidou:20200628173221j:image

すいません。出来立てをすぐ食べてしまったんで、別日にとった写真です。

 

 味付けは塩とバジルでいただきました。肝心の食感もバッチリ。柔らかくて美味しかったです。

 

 

 タンパク質はついつい不足しがちなのでこれからも意識して摂っていこうと思っています。

 ちなみにタンパク質が大事な理由は、バランスの良い食事が大事なのと、タンパク質に食欲減退効果があるからです。ダイエッターとしてはありがたい。

 

 

ではでは〜