一橋浪人生の勉強法

受験生の受験生による受験生のためのブログ。一橋大学を目指す浪人生が、科学的に正しいとされる勉強法を実際に試し紹介していくブログです。

浪人10日目〜卓上ベルについて〜


 こんにちは。カイドウです。水を飲んでいると腹が減りづらいことを発見しました。

 さて、今日は最近私がハマっている卓上ベルについて語りたいと思います。

 皆さんは卓上ベル使ったことがありますか?おそらく一度はファミレスなどで店員さんを呼ぶために使ったことがあると思います。話が逸れますが、ファミレスで店員さんと目が合うとなんか嬉しくなりませんか?私はなります。

 そんな卓上ベルですが、浪人生には必須アイテムだと断言します。

 

f:id:fujikaidou:20200330190041j:plain

家のベル君(仮)

 では、具体的に何に使うのか、ですが使い方は簡単。

 何かを閃いた時に勢い良く押すだけ。あなたが閃いたその瞬間をベル君が 気持ち良い音色で飾ってくれます。難しい問題に頭を悩ませた日々は報われたのです。

 他には、過去問開始の合図。ストレス解消にけたたましく鳴らす。気が向いたら押してみるなど、いろいろな使い方があります。

 現在、私は1日に十数回はベルを鳴らして楽しんでいます。皆さんも卓上ベルで日々の暮らしに彩りを与えてみてはいかがでしょうか?

 

2020/04/28追記

現在うちの机で埃をかぶっております。